×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



  北秋田の滝見 2013年07月14日


訪問場所:秋田県 北秋田市・湯沢市
メンバー:フタちゃん・のじ(2名)
天気:曇り時々雨
当日のコース:道の駅あに→安の滝→川原毛地獄→泥湯温泉→帰路

記録
秋田遠征2日目、朝一番から安の滝を目指します

   安の滝手前左岸の滝


   安の滝




 白糸の滝と安の滝


   安の滝




天気はイマイチ・・・しかし水量が多く、迫力のある安の滝を観る事ができました。

安の滝の後は、少し離れた場所ですが川原毛地獄へ向かいます

ところが。。。三途川方面から川原毛地獄へ向かう道が通行止(笑 
しかたないので泥湯温泉方向からのアプローチで川原毛地獄の上にある駐車場に到着

濡れても良い格好+サンダルで・・・と思いましたが、意外と歩きそうな感じだったので
濡れても良い格好+沢靴で行く事にしました。

大湯滝までしっかりとした歩道を歩いて行くと・・・



 川原毛大湯滝

川からの湯気も見えないし熱気も感じません・・・とりあえず川へ入ってみると・・・
温いと云うか・・・冷たいですw


   滝壺にて

しばらく遊んだ後に撤収します、歩道を上の駐車場まで上り返して行程終了です。

帰り際に泥湯温泉で立寄湯した後、帰路につきます。

2日間の充実した秋田遠征でした。同行のフタちゃん、おつかれさまでした!



                       秋田1日目の記録を見る



*滝周辺は大変危険な場所です。十分な装備やルートの把握等々、安全確保は万全に!

尚、記載内容により生じた事故やトラブルに関しましては一切責任を負えません。

無いとは思いますが・・・当HPからの文章・画像の無断転用などはご遠慮お願いします。



- Noji's HomePage -

Copyright©2003-2013 Noji'sHomePage All Right Reserved